2022年3月16日のそらです 買取 VS フリマ

2022年3月16日のそらです

ただいまの気温14、湿度63%

風は強めながらも寒さの少ない朝です^^

f:id:wendymoon:20220316134455j:plain

自転車日和だょ~^^

 

何かと...忙しい3月

 

この時期、わりと大掃除しがちです(笑)

 

そんな今年の大掃除の時に、ポレットで買取してもらうか

悩んでしまった

少し前までは

使いやすかったけど

現在は銀行振込のみでしか買取金等を受け取れない。。。

 

おまけに手数料が200円かかる

 ↓

このあたりはメルカリと一緒だね^^

 

ポレット

メルカリなんかで

売れないものを買い取ってもらう感じ^^ ←ワタシの場合

 

なので、金額は期待できませんが

「捨てるよりは…」って思うときに

便利かなぁと個人的には思います

 

 

捨てるのもお金かかるから

買取はありがたい存在とさえ感じてしまう

 

しかし、使いにくいという意見もある!

他のポイントサイトからポイントをチャージすることはできても

他のサイトへ買取後のポイントチャージができない・・・・

 

まず、このあたりはいずれ変化が起きると期待してます^^

 

そして

本当に売れない物を買い取ってもらう「最終手段」って

知人に言われました(笑) いや、そのとおりだょ~

 

フリマとかオークションが苦手な人には

箱に詰めて送れば良いからラクと言えばラクなのかもしれないけど

だから

どうしても ためこんでしまう人のお掃除向き

 

もうひとつ

外貨とか金券とかテレホンガードも買い取ってもらえるあたりは

便利と感じる人も中には…?

 

www.oz-vision.co.jp

 

ハピタスなんかも運営してる会社なので

いずれ換金方法が変わる事に期待するしかない・・・

今のところ

ちょっと「おしい」微妙なサービスの行方が

気になってしまって(笑) 

見守ってみよう!と思うのです^^  ←かなり上からですみません

 

今日もステキな一日をお過ごしください♫