2022年5月24日のそらです 年に数回しか出番がない足裏マッサージ

2022年5月24日のそらです

ただ今の気温22度、湿度63%

南風そよぐ初夏並みの陽気です^^

今日の画像 蜃気楼? もしかしたらただのピンボケ?

うぐいすの声すら 暑さを感じるょ^^

 

趣味?なのか

ストレス解消なのか?

 

たまに 片付けの神が降臨したりしませんか?



そんなときは

めちゃくちゃ片付けがはかどるのだけど・・・・

 

ワタシの場合

大体

「即捨てるモノ」

「保留にしたいモノ」

「フリマなどで売るモノ」

「保管継続」

といった具合で

カテゴリ分けは悩まずに

勝手に出来るのですょ(笑)

 

カテゴリ分け、、、片付けなんか?(疑問)

 

しかしここ10年 

カテゴリ分けで 悩んだのが 

 

こちら ↓

 

これ ご存知でしょうか^^

 

ただ足を乗せるだけの健康グッズ(?)

 

ボツボツ付きのサンダルしか履かない....という方も

周りにたくさんいるのですが

 

ワタシ どーも 苦手です(笑)

 

過去に

ボツボツ付きのサンダルを勧められ

 

何足か試したけど

胃が痛くなる。。。。

 

もうこれ、条件反射としか思えないです(笑)

 

 

でも

この ↑ 足乗せるだけのおもちゃ...

なかなかのモノで^^

 

片付けの神が降臨した時に

いったんは 「即捨てるモノ」に仕分け...

 

その翌日

考え直して ゴミ袋から拾い上げ・・・

「保留にしたいモノ」に移動 ♪

 

そして

次の片付けの神が降臨した時には

「フリマなどで売るモノ」に移動!

 

その後は

片付けの神が降臨するたびに

「保留にしたいモノ」

「フリマなどで売るモノ」

の間を行き来するようになりました^^

 

出番は1年のうちに3回~5回くらいでしょうか^^

 

つまり、使用頻度は低くても必要だと気づく(笑)

 

そして昨年には

「保管継続」のカテゴリにおさまって

今に至ります(笑)

 



捨てるには惜しい

かといって

たまー-に

気合入れたいときに乗ってみると

やっぱり「必要かも?」となって。。。

 

これ、ウチではワタシしか使わないのですょ(笑)

 

ほかの家族ちゃんたちは

もっとダイナミックな

ボツボツを使っていますっ^^

 

そんなわけで

年に数回しか出番がない足裏マッサージですが

定位置を確保する状況にまで昇格~♪

 

奇跡かも(笑)

 

気が変わるまでまで

このまま

大事に使わせていただきます^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬