2022年4月17日のそらです 脳裏に焼き付くエモい出来事

2022年4月17日のそらです

ただいまの気温14度、湿度58%

新緑に一歩近づいた日曜日です^^

f:id:wendymoon:20220417134430j:plain

うららかな春も中盤ですね^^

 

ちょっとさびしい気持ちもありますが...

 

昨日は

ちょっと嬉しい?というか

ワタシの中で

久々にエモい出来事に遭遇^^

 

 

f:id:wendymoon:20220417140955p:plain

 

何年か前に挙手挨拶でもめもめな話題もあったけど

 

昨日のワタシは この ↓ 状態で エモい出来事に遭遇しました ♪

交差点付近でのエピソード ♪

f:id:wendymoon:20220417142515p:plain

路線バスが右折してくる (青信号)

ワタシは右折車線に入りたいけど右折レーンの手前で停車(赤信号)

しかも右折レーンが 何故か細いんですょ・・・

 

一般的に この ↑ 状態だと

ワタシが右折車線に進入したら

モラル違反になるかと思われます

 

ということで

若干センターラインの右寄りに停まってウィンカーを出して

「ワタシは待っていて当然」のポジションで停車中

 

バスの運転手さん

こちらの道路に右折したら

すぐにこの状況に気づいてくれました!

 

 

大きくゆっくりきれいな敬礼のプレゼント^^

 

ワタシの思い過ごしかもしれませんが

ワタシに向かって敬礼してくれてる~~気がして・・・

f:id:wendymoon:20220417144304p:plain

昔からですが

ワタシは人からモノをもらうコトより

気持ちをちょうだい出来るコトのほうが嬉しく感じる性格

  →ある意味「損」なキャラです(笑)

 

わずか5秒ほどの出来事ですが

泣けてくるくらい嬉し~い^^

 

あー、生きてて良かった・・・

脳裏に焼き付くくらい強烈に刺さりました

 

なぜかわかりませんが

こんな光景...

サウダージすらこみ上げてくるのですょ 敬礼って不思議~^^

 

今日もステキな一日をお過ごしください♬