2022年6月1日のそらです 潔癖かもしれない?チタントリマーに提案したいこと

2022年6月1日のそらです

ただ今の気温23度、湿度45%

お天気良すぎ&陽射しの強さで

洗濯したくなる反応が出てしまう...朝です^^

ついつい

これからの梅雨入りを考えてしまうのですょ(笑)

 

とはいえ

梅雨入りしても

晴れる日はありますね~

 

これだけ湿度が低いと

いろいろ洗いたくなってしまう・・・

あ、これって潔癖なの?

 

潔癖かもしれないつぶやきです(笑)

www.youtube.com

 

最近

ウチの家族ちゃんが

1000円カットも行くのやめようかと思ってる。。。そうです

 

まずもって

ウチの家族ちゃん、髪がほとんどないので

1000円(実質1200円?)では

元が取れてない毛量。。。

しかもカット屋さんは遠いから

車で行かないと、、、とガソリンかけ

清潔を保ってます

 

だがしかし コスパの面で問題も(笑)

もともと

床屋さんに行ってたけど

混んでると帰ってくる始末

 

ワタシたちが1000円カットに行くようになって

じゃぁ自分も・・・と

そこから1000円カットデビューした家族ちゃん(笑)

 

もしかしたらですが

カット屋さんにしてみたら

毛量もほとんどなくて

手間が少なく助かるお客なのかもしれません・・・

 

そしてどうやら最近

テレビで見かけてるのかなぁ?

 

こんなの ↑ 見る機会が増えてきての

「1000円カットも行くのやめようかと思ってる。。。」宣言(汗)

 

 

自分でセルフカットもしたことないのに!

この

「1000円カットも行くのやめようかと思ってる。。。」という

めざましい進歩というか、節約志向に至ってるのです^^

ありがたい!

 

その気持ちの変化は

家計を鑑みれば、確かに必要な手段

とも思えるのですが・・・・

 

おそらく

この「1000円カットも行くのやめようかと思ってる。。。」家族ちゃん

 

セルフカット後のことは

一切できないのでは????

 

ほかの家族ちゃんとワタシたちは

そっち(あと始末)が心配で

とても恐ろしい気がしてるこの頃。。。

 

マメな方ならゼッタイにおすすめしたいけど

あと始末すらできないウチの家族ちゃんみたいな人は

どうしてるんだろうね。。。と

我が家ではコソコソと討論中...

 

ワタシも

以前はベリーショートだったので

セルフカットもよくしてました^^

 

周りにも

セルフカットされてる方 意外と多くて^^

 

みんなお風呂場でやってるって

よく聞きます^^

バリカンの好みなんかも似てるのょ(笑)

 

セルフカット組はだいたいお風呂場カットが多かったりするのかなぁ

お風呂場なら

洗い場に落ちた髪の毛を水で流せたり

排水溝のネットを変えたりするだけで

そこまで大変ではないのだけど

 

デメリットもみんな似ていて

三面鏡が風呂場にない

とか

冬は寒い

とか

入浴前だったりすると

眼鏡かけながらだとレンズが曇る...

などなど

共通のデメリットが...(笑)

 

結果 この商品も

こなれた人はおよそ問題ないけど

掃除がきちんとできない人は厳しいかもねぇ~

と、我が家の結論 ♪

 

だがしかし

 

風呂場じゃない場所で使いたいってのも

もちろんアリかと^^

 

もし!

ルンバも付けてテレビショッピングしてくれたら

もっと売れるのではないかい??

ダイレクトテレショップさん、いかがでしょうか・・・

 

ルンバでも完璧に床の掃除は難しいかもしれないけど

掃除の時短にはなる~♪

 

という提案(要望)してみたいのですが(笑)

ルンバついてたら・・・・・

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬