2022年6月2日のそらです 怒ってばかりでしかれない...

2022年6月2日のそらです

ただ今の気温24度、湿度70%

さわやかな晴れ間にうぐいすの声が彩りを添える朝です^^

姿は見えずとも

確実にこのあたりが本拠地?の鶯~♪

 

うぐいすに気を取られる

おめでたい!ワタシです^^

 

最近 理性が働かないことが増えています

悲しいですが これが現実のようです^^

 

なんで気づいたか?

それはうぐいす!ではなくて、、、

 

しかれないんですょ。。。

 

つまり

怒ってるだけなの...凹凹凹凹凹凹

自分でもイヤになるけど

仕方ないぞ~~~と

自分を励まし続けております(泣)

 

怒りのコントロール不能らしい...

ワタシだけじゃなくて

まわりもそういう意見がわりとあるみたいで

 

自分だけではないんだなぁ~~と

平和ボケモードに切り替える展開に(笑)

 

がまんの限界を突破したんか?

 

それとも....?

 

それがワタシという人だという

現実を受け止めるまでで

ほかに答えは「ない」気がするのですょ(笑)

 

前にもどこかで書いたけど

親戚の騒動での

「諦めろ!」

は ホント名言~

赤の他人のワタシに  今でも刺さるのですょ。。。

 

 

努力も大事かもしれないけど

できないことはできないと受け止める

→あれ?ワタシ 往生際の悪い悪代官なんか?

 

いつの世も

執着は無用なんだょね~、きっと(笑)

 

ないモノを数えても仕方ないので

あるモノを数えられるように進化せねば...^^

 

アンガーマネジメント

6秒ルールなるものもあったけど

それでコントロールできている間なら◎~

 

まぁしかし ♪

コップの中の嵐ごときに

怒っている自分とか

更年期だしと言い訳している自分が

かわいくも思える(笑)

 

現に

怒っあとにココロの中で笑ってる、アホなワタシです(笑)

 

ヒトって大したことないし

素晴らしいあなたも いつかそうなるかもしれない...

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬