2022年6月10日のそらです 賛否両論あるけどリアルになぜ自殺がいけないと考えるのか

2022年6月10日のそらです

ただ今の気温21度、湿度72%

薄雲からのぞく太陽が

気分をリセットしてくれる朝です^^

梅雨の晴れ間になるのかどうか・・・

 

紫外線多いのは確かです(笑)

 

昨日 知人とある話しをしました

 

この知人は

商売にはしないけど

成仏させてあげるお手伝いをしています

(嘘っぽいでしょ?)(笑)

 

ある方から頼まれて

相談者の高校生に会いに行ったそうです

 

知人 

見ればわかるひと(笑)

 

その高校生の悩みを聞く前に

やはり

すでに見えていたから

相談者の高校生が(故)友人について相談する前に

先に切り出した いつものように。。。(怖い?)

 

きょうは

この(故)友人について

これからつぶやきます

 

怖いと思ったら

スルーしてくださいね♡

 

自殺がなんでいけないのか

という話が浮上した昨日

 

見たことある人なら

なぜ自殺がいけないと考えるのか わかると思います

 

何故かというと

ワタシも見たことあるから。。。

 

自殺がいけない理由は

テレビなどの倫理的な話で

納得されている方も多いかと思われますが

 

まれなケースもちらほらあるのですょ

配信内容に問題ありそうですが...

 

例えば

知人が見た成仏できない子

 

ビルから飛び降りたそうです

 

知人は

相談者の高校生の後ろに見えた状況を

現場に行って確認したみたい

変わった色と形で 気になったそうです

 

結論

やっぱり

死んでもつらい状況は延々と続くんだよね

しかも生きてた時より痛くて苦しい

 

どういうことかというと

 

その飛び降りた子

カタチを変えてずっとそこにいるしかない

迎えが来るまで?

 

まだあの世には行けないらしく

そこで(ビル)何度も何度も

飛び降りを繰り返しているだけなんだって

事実 あるあるな話です

 

死んだ本人と話をしたら

「死んだらラクになると思ってたのは間違いだった・・・

(つらいから)自殺したのに なかなか死ねないし痛い」

 

と言って

何回も飛び降りを繰り返している

 

というお話^^

 

 

文章で書くとただの物語なんだけど

この痛さとか念を取り込める人なら

どのくらい痛くてつらいコトなのかわかるかと思います

 

 

ワタシもたまに見たくないけど見かけちゃいます

ずっと

切腹とか

火だるまとか

飛び込みとか

くくってるとか

服毒とか

銃だったり ←海外でよく見た

 

切腹って

いつの時代か・・・???って

ほんと思っちゃったことがあって

 

グロすぎて信じてもらえないのはわかってますが

 

昨日の知人の話を聞いて思い出したから

アウトプットさせていただきました

 

ちなみに

こちらの切腹されてる方

ワタシが10歳くらいのときに

とある観光地のお城でお見かけし...

 

それから月日が流れ

大人になってから同じ観光地のお城に行くことになって

もういないだろぅと思っていたけど

 

まだいた、、、事件

 

そんなこともありました

今頃どうしてるかな

成仏させてもらえるといいのですが

 

どうしようもないんよ、これ

 

まとめると

成仏ライセンスを取るのもラクじゃないみたいです

ワタシも自分で試したコトないから

正直どうやったら

うまくいくのかわからない

 

健全な肉体の方の

安楽死とか尊厳死なる意見を肯定する方が増えているので

こればかりは

実際に試してもらわないと

わからないです

 

以上、だから自殺がいけないと考える仮説でした

 

線路にも結構いて

間違って引っ張られるコトもあるから

気を付けましょう!

 

これ、決して笑える話じゃないんだょ

 

 

そうそう。。。

つらいな~~~ってときは

こんなの見ると少しは気分も変わるかもしれません

www.youtube.com

 

フルバージョンだとこっちかな? ↓

www.youtube.com

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬