2022年5月22日のそらです 間違いだらけだから気にしても仕方ない

2022年5月22日のそらです

ただ今の気温20度、湿度71%

急激な温度上昇についていけない。。。日曜です^^

 

今は きれいな青空

さわやかな風も吹いていま~す ♪

 

気象衛星ひまわりの画像 ↓

 

なんだか...

いろんな制限が入ってきてるみたい... ↑

 

 

今日は

暗~いつぶやきしてみます

 

先日、知人が亡くなった件

 

良い人ほど早く・・・

というのに当てはまっていて

(数年前から 後ろに控えている方が稀に見るすごい方だったょ)

 

昨年、確か今頃だったかなぁ

一緒に仕事したことがあって

 

あれっ?

 

と思った

 

このことは

誰にも言えないまま。。。。。今に至ってます

 

そんな未来を知ったら

悲しむだけかなと思ってしまった

 

これ 正直に言ったら

速攻嫌われるでしょうね^^

 

 

ポジティブに?ワタシ的な言い方すると

ノルマ達成してたのですょ

 

去年見たときにはすでに...

 

死は決してネガティブなものではない

自分の体験も含めてそういう考えに至っています

 

 

こんなとき占い師さんだったら

別の視点から優しくアドバイスするのだろうか・・・・

 

おそらく営業トークとか上手そうだし

 

迷ったときに

占いは便利といえば便利ですょね

ワタシもそう思うょ

 

ただ

本音を言ったら商売にはならんからね^^

 

一般論でいえば

今の自分にピッタリのもの(コト)しか起きない

というだけのことかな?

 

ぶっちゃけ言うと

つらい思いをして寿命を全うするしかない...

人もいる

 

知り合いの方に

やはりすごいお悩みを抱えてる方がいます

 

ただ

ワタシが直接話すと

その人自身が立ち直れなくなるくらい

傷つける気がするので

家族をクッションにして

やさーしく言ってもらう^^

 

知り合いの方

とても立派な方なのだけど

過去にある過ちを犯しているから

いま、これだけの苦悩になっている・・・・

っていう一般的(?)な はなしであって

特別ほかの人とも変わらない悪さなのだけど

 

本人にしてみたら

過去の過ち自体を覚えていない(知らない)から

ホントのこと聞いたら

生きていられなくなるかも

いや

話し方によっては

頑張ってノルマ達成しよう!って思えるのだろうか...

 

この知り合いの方の場合

今回は同じ過ちを繰り返さないことを

やり遂げられるかどうか

それだけなの....

→いや、めちゃキッツいよ~(涙)

 

ウチの家族ちゃんから聞くには

その知り合いの方は

たくさんの弁護士さんに相談したけど

だれも受けてくれない

 

占いもいっぱいしてもらってるらしいけど

「今ちょっと大変だけどもうすぐ解決できる」みたいな

励ましというか良い事しか言われていないそうです

 

結論としては

確かに占い師さんの言うように

そうやって

少しでも希望をもって生きるしかない

 

これに尽きる

この方の場合は^^

 

あ、そうそう

現実で考えるならこの話に近いかな

 

ヒトなんて

間違いだらけだから気にしても仕方ないんだけどね

 

苦しい中でいかに幸せを見つけられる思考に変えられるかゲーム

 

暗~~いつぶやきでした

今日もすてきな一日をお過ごしください♬