2022年7月13日のそらです フリアン ショコラサンドパイ?

2022年7月13日のそらです

ただ今の気温24度、湿度86%

静かな雨音がよりムシムシ....

梅雨もどきの朝です^^

雨 なかなかやまない....

 

キキクルはこんな感じです ↓

どうか

被害が少なく済みますように・・・

 

 

熱帯化してませんか?

 

いちいち書くことでもなさそうですが

きっと心の中で そう認識する人もいるのかな^^

あ、年齢がバレる(笑)

 

フリアン ショコラサンドパイ

シャトレーゼなんですね^^

kotobank.jp

 

ウチから店舗への道のりは 果てしなく遠く

おすそ分けで いただくことが多くなります(感謝!)

 

www.chateraise.co.jp

 

わりと日持ちする焼き菓子

夏のお土産などにもギリ行けそうです^^

 

今回は 塩レモンをいただいてみました♪

パッケージも涼しそう ♪

しお と れもん 夏のイメージでしょうか^^

 

カロリーは 194kcal チョコ系にしては低め?

材料記載のとおり

サンドする生地はフィナンシェっぽいですよ~

このチョコ

もしかして 溶けないのでしょうか?

 

お味は

夏のチョコ系とあって 見た目にチョコ感を出しつつ

あっさり=やはりフィナンシェに近い ♪

ja.wikipedia.org

 

 

夏はチョコのレモン風味もありですね・・・

うー-ん 無難!

アーモンドプードルの効いたパイ

全体的には正々堂々とパイの雰囲気が漂ってました ♪

 

亜熱帯の(?)

夏のギフトになるかもしれない。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬