2022年9月13日のそらです 口腔洗浄機を使い始めたその後

2022年9月13日のそらです

ただ今の気温26度、湿度72%

ムシムシするけど

外は心地良い風が心ほぐす朝です^^

風がないと やっぱり...暑いような気がします ♪

 

これも秋ならでは ♬

 

とはいえ あと2週間もしたら

空気が変わるはず....

 

1年ってあっという間ですね^^

 

先日 デビューした口腔洗浄機のつぶやき

先日 突如として我が家に降り立った 口腔洗浄機 ♬

おかげ様で 毎晩使用しております

ただし お風呂場で

 

だいぶ使い方も慣れてきましたが

充電のタイミングがよくわからないのが難点。。。。

 

あ、この機種だけのことかもしれませんね^^

昨夜は 使用中にバッテリー切れ(残念!)

 

ですが

先に 従来の歯磨きしてから使うことにしたので

それほどの影響はありませんでした~~

 

使ってからの変化

1回あたり45秒ほどでオフになります

初日は20回くらい使用しました

 

洗浄角度は練習しないとコツがわからなかったです(笑)

 

初日、歯茎の一部にやや痛みがありました

おそらく歯茎のマッサージ効果もあったりするのでしょうか

 

その後毎日使ってますが

歯茎の痛みは初日だけでした

 

下手なブラッシンングで歯茎を傷めてしまうワタシとしては

この手の洗浄機は

非常に頼もしく感じます ♬

 

最近、歯茎が下がり気味のワタシは

歯茎が丈夫になってくれたらうれしいなぁ~と

かなり他力です^^

 

お願いだから 長持ちしてっ!!!

 

ということで・・・・

次回の歯医者さんでの検診が、

ちょっとだけ?

楽しみになりました(笑)

 

何て言われるのか・・・・(笑)

あ、何も言われなかったりして(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬