2022年7月9日のそらです 価値

2022年7月9日のそらです

ただ今の気温28度、湿度63%

鮮やかな雲が無風の常夏をダイナミックに

あぶり出す朝です^^

お天気持つのかなぁ

 

お天気が変わりやす予報

 

キキクルで見ると いま こんな感じです ↓

結構 降っちゃってます

どうか 被害が少なく済みますように・・・

 

 

最近 欲しかったものが格安で(中古)手に入りやすくなった ♪

フリマが流行ってきたおかげ?

 

庶民としては 便利な フリマ...

 

先日 とある出品者さんから

お洋服を買いました(笑)

 

有名ブランドのお品です^^

 

 

なんでこの価格(激安)で売ってるんかなぁ~~~と

不思議におもったけど

 

だいたい買う前から想像できていた(笑)

 

臭いかもしれない・・・・

 

実際に

そのお洋服を買ってみたら

柔軟剤を駆使して 〇〇〇臭をごまかしていた形跡がありました^^

とはいえ

大事に管理されていた 洗濯機で洗ってないみたい...(尊敬)

 

でもね~

かなり状態が良いので

お洋服のニオイをとる作業してでも

買ってみて 損はなかったと 個人的には思っています^^

 

→完璧に 自己満足です(笑)

 

きっと

出品者さんも これ以上は・・・・

っていうのを心得ていらっしゃるのかもしれません

(勝手に推測)

 

おかげで 現金や口座のお金を使わずに

お洋服ゲットできました(感謝!)

 

そして 実施にニオイを取って

日々ヘビロテしております ♪

 

ふと思ったのですが

この循環が意外と理解できない方もいるのかもしれません(汗)

批判はごもっとも

 

まず フリマで売ってしまう... という

手放す勇気があるか

そして

中古に妥協できる勇気があるか

 

決断できる人とできない人に分かれそうな感じもします^^

 

実際 ウチは

持っていることがステータスと思ってる(?)

メンバーいます

 

本人に直接聞くことはしてません(笑)

価値観の違いは あって当然とも思います ♪

 

ですが

無いことにも価値はあると思います^^

 

手放す勇気は

みんなどこかで必要になるので

フリマはそのトレーニングにもなるのかなぁと(笑)

 

もちろん

最初から「捨てる勇気」あればオッケーです^^

 

中古の購入にチャレンジしやすいのもフリマでしょうか^^

 

 

おすすめに出すのはマツコさんぐらいで

フツー絶対おすすめできないとも言われてますが^^

伊集院さんのトークも  ハッとします^^

www.youtube.com

 

ちなみに この映画は 奥が深いというか

何かを見出す人と見出せない人に分かれます^^

解釈の仕方もいろいろ ♪

マツコさん曰く

メンタル弱い人は見るの注意だとか。。。

 

その昔

初めて見たときは違和感もなく 淡々と見てしまったけど

年を重ねてから 見てみると

すごく

いろんなメッセージに気づく...^^

何が正しいかという話は置いといて

自分の価値観を疑える....

 

パワー映画もありますが

 

趣向を変えてやさしく

より分かりやすいお話は これかな? ↓

www.youtube.com

 

うーん わかりにくい?(汗)

 

わからなければ

自分の価値観疑ってみて

否定から入り肯定に修正しちゃいましょう!^^

いつか わかりますから...

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬