2022年10月27日のそらです 乾燥対策 化粧品にお金かけてもイマイチだな~って思う?

2022年10月27日のそらです

ただ今の気温13度、湿度56%

小春日和に近い のどかな朝です^^


だいぶ乾燥してますね~

 

家族ちゃんが言ってました ♪

「夜中に顔がカピカピになって目が覚めた!」と......(笑)

 

そうそう、普通肌の人も 乾燥が気になる季節に 向かってるよ~~

 

乾燥と縁のない方も 観ると参考になるよ ↓ 

再生回数 伸ばしたくないけど わかりやすいのでぜひ!!

www.youtube.com

 

このサムネイルだけ見ると「?」だけど

さすが うまいですね。。。。^^

 

観たくなるわ (尊敬)

 

ワタシ個人としては 上記の内容に賛成なんです^^

 

先日 ワクチン打って 熱出たあとに

なんと耳にもアトピーができました

(数日前にもかかせていただきました)

 

ワクチン打って これまでは

耳の皮膚  まったくと言っていいほど 大丈夫だった^^

 

にもかかわらず

今回は 耳の皮膚が初の大打撃~

あ、これはワクチンの副反応ではなくって

発熱による体力を消耗した結果の

皮膚がトラブってるパターンなので

そこをお間違えなさらないでね ♪

 

普通肌の人には 信じられないかもしれないけど

ワセリンを 耳にさえも大めに塗布すると

症状がおさまる。。。。

綿棒にワセリンを取ってヌリヌリする(笑)

 

ワタシも実は半信半疑で

ここ数日 耳のトラブルに そのようにアプローチして過ごしていますが

耳の皮膚は 少しずつ 回復傾向

 

あでもね、まずは皮膚科に行くのが先決ですょ!

今回ワタシ 自己判断でやってしまいました(汗)

 

耳鼻科行くのが面倒だったんです。。。

 

アトピーの人には常識かな...

あまり聞かない話かもしれませんが

ワタシのボディスーツ(人体表面)は

特殊加工のようでして?

ここ半世紀 このような付き合い方をしております^^(笑)

 

今の時期ならこのワセリンがコスパ・性能ともに最強かと

 

もし 普通肌や乾燥肌の方で

化粧品にお金かけてもイマイチだな~って思う方は

男女問わず 動画を観てみると良いかもです!

再生回数に貢献したくないけどね

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬