2022年5月7日のそらです チューブ容器 どこまで使い切ってから捨てる?

2022年5月7日のそらです

ただ今の気温18度、湿度89%

にぎやかな鳥のさえずりが

連休の余韻を楽しませてくれる土曜の朝です^^

しっとりとした陽気。。。

 

雨の降るってくる時間も気になっちゃう^^

 

今日は ワセリンHGをモデルにして

チューブ容器についてのつぶやき^^

 

このチューブの形状

完璧に使い切ってから捨てますか?

 

それとも...

押してみてこれ以上取り出せない状態で

1割くらい残っていても諦めて捨てますか?

 

ワタシ

若いころは

押してでなくなった段階で諦めて

バンバン捨ててました(反省)。。。

 

でもね 最近は

化粧品以外にも

調味料や洗剤etc.も99%以上使い切ってからじゃないと

捨てられなくなってきた(笑)

 

 

おばさんたる所以かしら・・・・^^

ミニサイズ化してしまう、悪いクセ(笑)

はさみを消毒してから

バツッとチューブの出口そばからカット~♪

 

ホント、自慢にならない

おばさんは

強い生き物ですね~。。。(怖)

 

ワタシの場合

肌は弱いほうなので

自分専用のモノ限定です^^

 

ワセリンなど

肌につけるモノは

キホン 共有ムリです。。。

 

とはいえ

このケース・・・

完璧 自虐ネタっぽいですが

わりと多いと思います、こんな感じの方~ ♪

 

若い時はやらなかったのに

年とってくるとやってしまう傾向?

 

ちなみに

ワセリンHGは

暖かいこの時期だと柔らかめの使用感に

なので

冬の寒い時期は固いから温めてからじゃないと

ワセリンがチューブからなかなか出ません^^

 

ワセリンHGには チューブタイプ以外にも

ボトルタイプも ♪

 

ニッチ&マイノリティの方(結構いると思います)

全身に塗る方はボトルタイプもアリですょね^^

ボトルタイプなら

ほぼほぼ使い切って捨てられますしネ^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬