2020年8月1日のそらです

2020年8月1日のそらです

早朝から気持ちよく晴れました!

もれなく早朝お散歩です

久々に日光浴したな~という気分になりました

脳みその疲れもキレイに洗い流してリフレッシュです

 

f:id:wendymoon:20200801085615j:plain

カラッと涼しくてお散歩も快適でした

口の中はジンジンして大変ですが(汗)

 

 

帰宅後は痛み止めの騒ぎでしたが

お散歩に行ってみようと思えたことや

実際に心地よくお散歩ができたことは

順調に回復しているんだなぁと

改めて実感につながりました

 

 

ところで

最近のハミガキは主にプラウトで行っています

今までは、ハブラシや電動歯ブラシのあとにプラウトでした

手術前に使っていたプラウトは他メーカーのものだったのですが

 

今回、手術後のハミガキには先が細いブラシが

磨きやくて、結局全体をプラウトしています

しかも、プラウトは歯科用のミディアム(かため)のものが磨きやすいです

 

使い比べて気づいたのは

毛先が長めで硬い方が磨き残しが少なくなること

磨いた後に舌で歯を触ってみると

歯がツルツルになっています

今までの他メーカーのプラウトではこうはなりませんでした

 

なので、今はプラウトで磨いたあとに

普通のハブラシを補助的に使っています

キズがあるうちは、きっとこのパターンかな

 

歯みがき粉は使っていません

その代わり、コンクールFの洗口液を使っています

十分汚れが落ちますよ

 

 

自分がこんな手術をしてみないと

ハミガキを研究することもありませんでした

このまま磨いて

次回、歯医者さんの検診に行ったとき

どんな違いが出てくるのか、少し楽しみです

自己満足かも?ですが、

歯茎のお悩みを持つ皆さんに進めたい!磨き方

 

今日も皆さんが幸せに過ごせますように