2020年9月27日のそらです  異汗性湿疹  汗疱

2020年9月27日のそらです

ただ今の気温18度、湿度90%

風が時々吹いています

鳥のさえずりがよく聞こえます

f:id:wendymoon:20200927070052j:plain

 

段々そらが明るくなってきています

久々にお天気が良くなりそう・・・

 

昨日からこんな↓↓湿疹がでました

f:id:wendymoon:20200927071550p:plain

痛いです!

かゆいです!

 

異汗性湿疹(汗疱)らしいです

汗ではなくて、皮膚のむくみが原因

 

ここでまた出ました、、、キーワード

むくみ

 

たまーにこんな湿疹が出る私

やはりからだの水分代謝って

関係あるのかなぁ

いつも、何かしたとかないんですよ

 

この湿疹

今まであまり意識していなかったけど

体調や天気とも関係するのか??

と、いま閃きました

これからは

湿疹ができるタイミングを研究してみたいと思います

 

とにかく

痛痒いんです

 

ただ、保湿するとわりとよくなる傾向がありまして

この湿疹で病院にかかったことがありません

 

今週は湿疹きれいに治るかな

 

今日もステキな一日をお過ごしください!