2021年2月24日のそらです ネズミ対策

2021年2月24日のそらです

ただ今の気温5度、湿度32%

春の陽射しと冬の気温♪

f:id:wendymoon:20210224100025j:plain

今朝は、面白いくもを見つけましたょー

でも

あっという間に 無くなっちゃいました^^

 

今日の 気象衛星ひまわりの画像がこちら

f:id:wendymoon:20210224100326p:plain

 

バッチリと 筋状の雲ですね

 

寒気が来ています

どうりで 今日は 気温の上りも少ない予報

陽射しは 春ですが、寒さに注意しましょう!

 

 

 さて、

ウチの庭に こんな感じの物置があります

 ↓

f:id:wendymoon:20210224101855p:plain


結構、いろんなものをぶち込んでます(-_-;)

お陰様で 台風で飛んでいったりすることはありません

 

タイヤ、本、農機具、野菜、肥料、ダンボー

など・・・

 

ウチが 変わっているのか

野菜を ご近所や親戚から いただく機会が多く

物置を 一次的な貯蔵場所に使ってます

(個人的にはオススメできません)

 

ネズミさんが 住んでいるのです

当然と言えば 当然ですよね

食料が置いてあって、人がほとんど来ないし 雨露しのげますからね^^

 

そんなわけで

大きな声では言えないけど

ウチはネズミさんに 最高の住まいを 提供しております

 

そんな中 ・・・

昨日、魅力的な記事を見つけたのでご紹介しますね

チューチュードロンパマンガで紹介! | ネズミの駆除ならチューチュードロンパ

マンガ形式だと グロさが和らいで 安心して読めますょ^^

 

f:id:wendymoon:20210224103154p:plain

 

コスパ

死骸の廃棄なし

手間が少ない

 

以上の点から

ウチも駆除したいかもしれない・・・と思いました

 

上記のページにも 「導入事例」が載っているのですが

使った方の 感想をぜひ聞いてみたいです

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください!