2021年4月8日のそらです 山菜 お菓子の食べ比べ

2021年4月8日のそらです

ただ今の気温13度、湿度41%

花鳥にぎわう春の朝です♬

f:id:wendymoon:20210408100317j:plain

鳥の声からエネルギーがもらえてる気分。。。

 

昨日のごはん!

↓↓↓↓↓↓

f:id:wendymoon:20210408102808j:plain

 

こごみ^^ & そば^^

 

こごみは、近所で採れます

 

 

内緒(汗)

 

 

ワラビ、タラの芽も採れます

 内緒(汗)

 

 

 

ここに越してくるまでは

山菜採りに、わざわざ遠くまで出かけてました

 

 

今は、山菜採りのために出かけることはほぼナシです

 

ちょっと寂しい気もしますが・・・

 

 

自然がいっぱいあると

遠くまで出かける気も起きなくなります

近くで満足するーー

 

 

もちろん、ほかの目的があれば出かけますょ

 

コロナのコトもあるので、そこそこ、ボチボチですが、、、^^

 

 

そしてもうひとつ

昨日は、久々にオレオをたべましたょ

(モンデリーズジャパン)

f:id:wendymoon:20210408103554p:plain

 

好きな方も多いのでしょうか?

 

初めて知ったことがあったので

載せますね

 

f:id:wendymoon:20210408103805p:plain

 

原産国が中国になったんですね

 

ヤマザキナビスコが下請けで製造していた頃と

味が違うと感じました^^

 

 

同じく

リッツも味が変わりましたね

原産国もインドネシア

 

 

ヤマザキナビスコヤマザキビスケットになって(2016年9月)

ルヴァン・ノアールが発売されています

 

いわゆる、山崎リッツ・山崎オレオですね

 

個人的には

今のリッツよりルヴァンの方が口に合います

(ちょっと高いけどね)

 

 

 

ライセンス料払ってリッツを続けるより

ルヴァンのほうが利益ありそうです^^

 

 

 

ちなみに。。。

パッケージは、こんな感じです

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

モンデリーズ・ジャパン
リッツクラッカー/ オレオ バニラクリーム/ プレミアム クラッカー

 

 

ヤマザキビスケット

ルヴァン/ ノアール/ ルヴァン クラシカル

 

 

個人的には

ヤマザキビスケットのほうが

口に合う気がします^^

(あくまでも個人的な感想です)

 

良かったら食べ比べしてみませんか?

 

きょうもステキな1日をお過ごしください