2021年9月3日のそらです 冷凍した生ラーメン

2021年9月3日のそらです

ただ今の気温22度、湿度84%

一気に涼しくなった朝です^^

f:id:wendymoon:20210903100503j:plain

 

こんなに涼しいと助かる~

家族は「寒い」と言ってます。。。。

 

f:id:wendymoon:20210903102840p:plain


昨日は、家族が買ってきた

ワタシも食べられる生ラーメンを食べたのですが、

ちょっとしたハプニング!

 

 

一度に食べきれない量を買ってきてくれて、冷凍しといたんですょ。。。。(-_-;)

 

まぁ、うちの中ではグルメな人なので

いろいろ思うところあって

買ってくれたんだろうか............(いや、考えとらんわ~!)

 

そのラーメン

コロナの影響で

お持ち帰り用を販売するようになったらしく

家族が、職場の帰りに(結構、遠くなんです)

買ってきてくれたのが、きっかけで

 

買ってきて

すぐに食べた

生ラーメンは、とってもおいしかった^^

 

 

だからって

そんな大量に買わなくても。。。。ねぇ~

 

 

個人的には

生ラーメンのニオイが苦手なので

生ラーメンをゆでる時は

いつも、自分の分、別な乾麺(インスタントラーメン)を

ゆでてました♪

 

どーも、ニオイが。。。

ひやむぎも、同じ条件で苦手です

そうめんとか

うどんとか、そばは平気なのにね・・・

(自分でもよく分かりません)

 

でも、このラーメンは、ニオイが気にならなくて

美味しいと感じた次第 ^^♪

スープと麺もバランスが絶妙で、美味しかったんですね♪

 

 

 

 

しかし、食べきれない量を買ってきたから、冷凍した。。。。

 

これが、あかんかった?・・・・・・(-_-;)

 

ネットを見ると

冷凍のままゆでるのはOK

って感じの記事をよく見かけていたので

 

それを信じてやってみたら

 

 

・・・・においましたね(-_-;)

 

買ってきた本人も

ん??

これ、スーパーのラーメン?

なんて、質問が飛んできたくらい!!

 

どーしよー。。。

あと、もう一回分ある...........(-_-;)

 

今度は、もっとデカい鍋で挑戦するしかないか......

 

冷凍で、こんなに麺の風味が変わる

そんな事実を

初めて知った、昨日でありました・・・(反省)

 

今日もすてきな1日をお過ごしください♬