2021年9月20日のそらです いらないスキル?

2021年9月20日のそらです

ただ今の気温23度、湿度68%

秋の澄んだそらが広がる朝です ♪

f:id:wendymoon:20210920093500j:plain

 

天下高し。。。。。。

 

 

〇十年前

運動会の時に

よく校長先生方々が挨拶の言葉に使っていたけど

 

 

大人になってホントそうだなぁ~・・・って

 

懐かしく思うのであります ^^

 

運動会、秋にやってました!っていう時代のお話

 

夏休み

頑張って練習したような

あまり覚えていません。。。

 

パレードの練習だったかな?

 

 

あっつい体育館でスパルタとも思わず

やってたような

 

小学校の頃の記憶ってそのくらいしかない (-_-;)

 

ただ大人になってから

ぽつんと、とぎれとぎれに思い出すこともある

 

今だったら大きな問題になりそうなことばかり

 

楽しかった記憶

一人でバスに乗って隣の市の病院や歯医者さんに行ったり、

デパートのパン屋さんのイートインでパン食べたこと

(当時からお一人様は好きだったのかなぁ)

 

習い事も楽しかった?たけど

今みたいに親が送迎するなんて

ゼッタイ無かった ^^

 

片道1時間とか徒歩で^^

 

危ないからと親戚のおじさんが

携帯ベルと自転車を

おさがりでくれたかな(ありがとね^^)

 

そんなんだったから

実際危ない目にも遭った

とても話せる内容ではない

でもゼッタイ親には言わなかったし

誰にも話していない

 

そんな経験から

脱出とか

逃げ足だけは、誰よりも早い今 ^^♪

(これ、ホント、褒められるょ今も)(-_-;)

経験から身に付いたんだろうけど

だから、人を見て「怪しい」かどうかもわかってしまう

という、嬉しくないスキルですが

大いに役立っている今

 

世の中

変な人しかいないと思っていた方が自分もラク

ワタシも

そんな変な人のひとり

 

その中でも「怪しい」人を見分けてしまう

いらないスキル?

だけど、良かった?楽しかったことかなぁ

 

 

楽しくなかった記憶

30年以上経ってから思い出した

先生のわいせつ行為

 

きっと、これを封印したくて

当時の記憶を自分で消したんだと思う

 

 

自分では全く意識してないのにね

教職も取らなかった

当時、なんでかわからなかったけど

「先生」という生き物を信じられない

というか

否定したい気持ちが強かった

 

先生に向いてないと思ったし

小・中・高の頃は

先生に「勉強しろ!」って言われると

いつも

「お肌に悪いからしないよ!」と

 

軽くため口でした (-_-;)。。。。

 

でも、それを自分で選んだから今の自分

(ダメダメだけど完璧!=ダメさ半端ない^^)

自分を否定しないことだよ・・・

f:id:wendymoon:20210920101025j:plain

 

今日もそらがどこまでも高いなぁ。。。。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♬