2022年5月21日のそらです 血管腫だったん?

2022年5月21日のそらです

ただ今の気温21度、湿度70%

うぐいすの声で目覚める・・・・朝です^^

どんだけ 山の中.....?

 

早朝から鳥の声が聞こえてくる

のどかな 田舎~

 

言いかえるなら~

ある意味お金では買えない幸せかもしれないょ(笑)

 

やっと皮膚科に行ってきた!

 

めちゃくちゃ混んでるから

車が駐車場に入らないっていう

田舎の皮膚科 ♪

 

ほかにも皮膚科はあるのだけど

渡り歩った結果

いまのところでお世話になってます^^

 

もし、引っ越しするのなら

紹介状をもらってから

居住地付近の病院にかかるのが全うなスキームなのだけど....

 

これまで

全くと言っていいくらい紹介状もらってませんでした(反省)

 

次回引っ越すときは

紹介状を書いてもらって引っ越そうと思います^^

 

おはなしを戻しますと

いつも(年に1回くらい)もらうアトピーの軟膏を

もらうだけのために行く

のだけど

昨日はせっかくだから・・・

昨年「もし、これで治らなかったら焼くようです!!」

と言われて

焼いたあとの経過につても相談してみたんだょ (遅すぎた?)

wendymoon.hatenablog.com

 

今回初めて

自分のくだらんつぶやきを振り返ってみたので

一応 当時のつぶやき ↑ 貼っておきますね^^

全く参考にはならんけど(笑)

 

昨日の診察で、去年 液体窒素で焼いた経過を相談しました

 

 

去年液体窒素で焼いてもらった

イボみたいなやつなんですけど

今こんな状態で大丈夫ですか?・・・みたいな感じで聞いた

 

先生が

すかさず発言

イボじゃなくって血管腫。。。。

 

そこで

やっとこれ(赤いイボみたいなやつ)が

何なのか知ったのですよ^^

去年はこの湿疹の名前 教えてくれなかったから....

 

血管腫だったんか~~と

 

毎回、湿疹の正式名称が何なのかを教えてくれない先生

確かに皮膚科の名称ややこしいから知りたい人は少ないのかも(笑)

 

正式名称わかって、勝手に満足しちゃった♪

 

ダーモスコーピーの加算までしっかりと会計されました

当然か(笑)

 

この状態で ↑ (良性)

この先治療するとしたらレーザーになるらしいです

 

希望すれば紹介状書いてくれるって

言われましたが

 

「そこまで美を追求するつもりはありません^^」と

即答のワタシ(笑)

 

先生もまんざらでもないらしく「はい」と^^

 

血管腫

良性・悪性あるから

素人では判断できないかと思われます

 

しかもいじってるとどんどん大きくなってきたりするし・・・

 

単なる 老化の皮膚トラブルで済むなら良いのだけど

そぅじゃないコトも稀にあるようで

 

だから先生

去年「ドツボにはまる」ゆぅたんか・・・

 

一年超しの血管腫に納得^^

 

血管腫ってたくさんできるものかと

勝手に思い込んでたけど

ワタシみたいに

1個なんてコトもあるんだね^^

 

赤いできものにはご注意を ♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬