2021年9月27日のそらです 大人になって分かった幼い頃の疑問

2021年9月27日のそらです

ただ今の気温22度、湿度62%

秋風が心地よい陽射し少なめの朝です^^

f:id:wendymoon:20210927093305j:plain

早朝はバッチリ晴れていました ♪

日中は暑くなりそう。。。

 

f:id:wendymoon:20210927094226p:plain

台風、来そうすね

やっと、ワクチンの副反応とかマイナーのアナフィラキシー症状が

楽になってきたところへ....(私事都合)

 

f:id:wendymoon:20210927094410p:plain


大人になって分かった幼い頃の疑問

それは、農作業をするおじさんが

大抵ワイシャツを着ていたこと

 

小さい時はとても違和感がありました。。。。

親戚のおじさんとか、近所のおじさんとか
みんなやってた^^

 

もちろん現在もお見掛けします ♪

 

さいころには、不思議だったワタシも

今ならわかる気がします

だって

草取りとか外の作業には

着古した襟付きの長袖シャツを「専用」に使ってるから


<ワタシが感じた理由>

あるもので十分(ダメになって汚しても惜しくない)なのに

襟があれば、ゴミやホコリが入りにくい

汗の吸収・風通しも良い

腕のケガ防止や虫刺され対策になる

ボタンの着脱だと衣服に付いたゴミの拡散が少ない


などなど、理にかなってる^^



自分のクローゼットに

屋外作業用の

衣服のコーナーまである、ただ今です (-_-;)

 

大人になったら

こんなに「当たり前」にすら感じることが

幼い自分にはわからなかった・・・

 

そして、ワイシャツってリメイクすると

女性でもかわいく着こなせます

 

しかも、大き目の古着

 

リメイクもそんなにテクニック要らないし

難しくない

 

頭の使っていなかった部分の脳みそを

たまに使うのも楽しい ♪

 

子供の頃の図画工作の感覚に近い??

 

でも、リメイク本って人気なんですょね~

(でも、意外と高価)(汗)買ったことないけどね.....

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬