2022年7月23日のそらです 意外と多い?レアな悩み

2022年7月23日のそらです

ただ今の気温31度、湿度69%

蝉と鶯の声に涼を感じた早朝。。。。

でしたが...

 

すでにカラッと暑し ♪

 

お買い物日よりの気配さえ感じます(笑)

 

 

明日は日曜日ですね~

日曜にウチはテレビがついている時間が多くなります

 

しかも

お昼の時間に毎度かかるのは NHK。。。

 

NHKがやだというわけではありませぬ^^

 

のど自慢が 得意じゃない のです(笑)

 

ワタシはカラオケが好きですが

決してうまくないクセに

テレビから流れてくる歌には

妙に反応してしまうという

困った悩み(?)があります(笑)

(どーでもええ悩み^^)

 

は?!

 

ってみんな言うのですが

 

素人に限らず 芸能人でも 

たまに音程外されると 吐き気に近い違和感を覚えてしまう。。。(涙)

 

歌手の方でも以前よりキーが低くなったとか

いちいち聞いていて違和感・・・・(汗)

自分でも「あ~~~めんど臭ぁー-」って思うのです(笑)

 

だからつい

こんな

めんどくさい感覚はない方が 世の中 楽しいんだろうなぁ~~

って 思っちゃう(笑)

 

日曜日のお昼は 耳栓を準備して ごはん食べることも(笑)

もちろん、のど自慢でも上手な素人さんなら

違和感なく 食も進むのですょ^^

聞いていても「おお!」って関心します

 

そうじゃない時が 凹むだけ...

失礼にもほどがありますね

だけど勝手に反応してしまうから 耳栓が必要なんです

 

そしてもう一つ思うのは

伴奏される方とか ゲストの方も

聞いていて気分悪くならないのかなぁ・・・と

 

余計なお世話だけど 周りの音とかテンポを聞きながら

伴奏が進むわけで

ストレス半端なく感じるんだろぅか??

 

なーんて 勝手に想像してしまう(汗)

 

番組の途中ですが・・・

たまに この時間に

「番組の途中ですが・・・」って感じで

緊急特番に差し替えられたりすると

 

なぜかホッとしてしまう。。。。

世の中で 緊急事態起きてるのにね(反省)

 

対策

日曜日のお昼は できるだけ 番組の後半まで

食べないように お昼時間の細工をすることもある(笑)

 

毎回とはいかないので ドンピシャで昼食にもなりますょ(汗)

 

先日 思わず「あと15分」とひとり言が出てしまった^^

そしたら家族ちゃんは

「これが日本人の国民性なんだから仕方ないじゃん!」

と コメントをいただきました(笑)

 

ん??

日本人の国民性 ????

 

www.ism.ac.jp

 

よくわからないけど

ワタシは かけ離れているの?(笑)

 

確かに 宇宙人的な扱いを受けるけど

全く落ち込まない不死身^^

 

こんな人が世の中にいるんですょ(笑)

という レアな悩みのつぶやきでした

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬