2022年6月26日のそらです 思考は現実化??? 忘れていた!幼い頃の未来予知

2022年6月26日のそらです

ただ今の気温31度、湿度63%

南からのそよ風.... 夏だなぁ

と 勘違いしてしまいそうな朝です^^

昨日もホットでした(笑)

 

洗濯物もすぐに乾いた(笑)

日中はほぼ家の中でゴソゴソ・・・・(笑)

 

昨日の夕方は

買い物がてらウォーキングしました ♪

 

夕方のまだ明るい時間帯^^

 

砂漠の熱風かと思うくらいの

暑っつい風~

 

思わず 買ってしもうた~~(笑)

 

ちょっとあこがれてました^^

三ツ矢サイダー」とコラボ??

 

やっぱり・・・甘い(汗)

 

さて

まったく忘れていた 幼い頃の未来予知の話

小学校に上がるころか? その前から

とても信じたくない危険(未来)予知が

ワタシの中にありました^^

 

でも

なぜ???そう思ったのか・・・???

よくわからなかい

 

それから30年以上過ぎて

それは起こりました^^

 

つまり....現実になっちゃった(笑)

 

 

当時のワタシがした事

それは・・・

 

お絵描きです(笑)

 

お絵描きといっても

書いていたのは

家の見取り図 (笑)(笑)(笑)

子供よっては書いている子もいるとは思います(笑)

 

フツーは もっと違う「絵」を書くのかなぁと

かわいいアイドルとかキャラクターとか

カッコいいヒーローとか・・・・(笑)

 

なのに ワタシ、、家の見取り図 (笑)(笑)(笑)

 

幼稚園の頃だったかと思うのですが

やはりお絵描きに見取り図書いていたなぁ

 

ほーんと

かわいくない! くそガキでした(笑)

 

家の見取り図を描く動機って?

ワタシの場合 はっきりしていた(笑)

 

怖いことがあって

いずれここ(当時住んでいたところ)には来れなくなる・・・

ただそれだけ...

 

なぜ??そう思ったのか???

 

今でもわからない(笑)

 

 

しかも! この見取り図

おおかた完成させるのに

何年もかかりました^^

 

暇さえあれば

広告のウラなんかに

ひたすら書いて(笑)

都度改良 ♪

 

今でこそ生活導線って聞きますが

当時は

そんなコトバも当然 知らない^^

 

部屋の大きさや配置、庭、収納

玄関の位置、水場・・・・

どうやったら この小さい四角の中に全部入るのか?

そればかり考えていた(笑)

 

しかも

その家に住む人の

いわゆる家族設定も

漠然と予測できていて(笑)

 

そんなことまで含めて

どうやったら

効率よく住めるのかを考えて書いてました(笑)(笑)(笑)

 

おそらく 現代の基本的な間取りをアレンジしただけ ♪

 

そしてそして・・・

見取り図が完成したあとは

気が済んだのか

フツーのお絵かきしてたと思います...^^

 

ウソっぽいでしょ?!

もちろん当時のワタシが考える

将来の夢やあこがれのライフステージなどからは

この完成した見取り図と

異常にかけか離れていましたょ(笑)

 

自分でもなんで書いてたのかわからなかったと思います(笑)

 

家が必要になる・・・としても

将来そう(こう)なるなんて

全く思いもつかない!!

こんな過程を辿るなんて全く知らなかったょ(笑)

 

そして先日...ふと 思い出した幼い頃のお絵かき!!!

もぅ・・・忘れていたのですょ

お絵描きしたこと

ゾー----っとしましたね(笑)

 

思い出した内容は

当時のワタシが書いていた

見取り図そのものの

 

今、、、住んでます(怖)

 

確かに注文住宅じゃないとできない間取り。。。

ローコストだけどね^^

 

 

たわごとですが・・・

急な家の計画だったので

打ち合わせなども

仕事してたし

ホント時間が限られていた(笑)

 

はたからみたら無謀かも!!!

 

おかげ様で

すんなりとワタシの頭の中でも

すべてイメージが整うし、とにかく悩まなかった^^

だから

あっという間に決められたのです(笑)

 

思い返せば あの時の見取り図が完成していたから

爆速で進められたかと(怖)

 

当時の落書き(見取り図)は

もうなくなってしまったし

心底 忘れていた

 

なのに先日 !!

ふと 思い出しちゃったんですね...

朝 目が覚めた時に^^

 

以上 ♪ なんかわからいけど

怖いことが起きて

家を建てることになるって話でした^^

 

だから

将来こうしたい!

そう思ったら

絵にかいてみるのは間違いじゃないんだなぁ~~~(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬