2022年6月15日のそらです 毛量調整には?100均のすきバサミVSヘアカッター

2022年6月15日のそらです

ただ今の気温18度、湿度86%

小雨の降る中すぐそばでうぐいすの声が

聞こえる朝です^^

ムシムシ感半端ないですね^^

 

去年から髪の毛を伸ばしていたのですが・・・

 

もう限界。。。

 

ムシムシがダメなのでしょうか(涙)

 

頭皮がかゆくなってきました^^

 

せっかく実験用に伸ばしてたけど

夏場(まだ夏じゃないけど)は髪の毛縛っていると

余計に蒸してしまう気がします(ワタシだけかな?)

 

毛量が多すぎるってのが

ハードル上げてるのかもしれません

毛量はワタシの悩みなんです

 

なので

ばっさりとはいかなくても

毛量調整のセルフカットに挑戦!

 

前から気になっていた

100均のカットグッズ ♪

 

左が「ヘアカッター」

右が「すきバサミ」 です

 

最初、すきバサミだけ購入しようと思っていたのですが

実際に

すきバサミの現物を店頭で見てみたら

 

????

かなり小ぶり????

 

 

ワタシの大量な剛毛ストレートには

向かない気がして

ヘアカッターも購入することにしました(笑)

 

このヘアカッターは

以前、どこかの記事でも見たことがあって

実際の使い方などはよくわかってなかったけど

毛量が多くても使えそうなパッケージに興味がわきました(笑)

 

 

実際に使ってみた!

毛量調整でしたが

ワタシの毛量

すきバサミでは全く歯が立たず。。。

ヘアカッターが大活躍という結果に(笑)

 

しかも

長いせいかとても簡単に調整できました^^

 

洗面器2つ分くらい?

 

こわ。。。

 

このヘアカッター

すごいのが

くしに挟まった大量の髪の毛

 

きれいに取れるのですょ~

ご存知の方も多いかもですね^^

こんな感じに ↓ 分解できちゃう!!

かみそり2枚で構成されてるってもの

シンプルで驚くワタシ(笑)

 

一応

こちらのヘアカッターには

「替刃は別売りの専用替刃を使用してください」と書いてあります

 

こちらも良いとは思いますが

 

これもアリかもしれません!

 

これ ↓ あれば なおOKです! ↓

 

最初の目的だったすきバサミですが

手が大きいワタシ

指が入るかちょっと心配になりましたが(笑)

指はちゃんとはいりましたょ^^

でもワタシには小ぶりかも...

小さすぎ?

毛量調整の効率はイマイチでしたが

細かい部分ではやはり活躍してくれました^^

 

とにかく切りすぎなければオッケーです

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬