2022年8月16日のそらです AIでなんとかしてほしい

2022年8月16日のそらです

ただ今の気温33度、湿度63%

昨日よりも過ごしやすい夏日です^^

そろそろ夏休みが終わる~~~~

こんなのも ↓ たくさん見かけるようになってきました(笑)

空蝉(うつせみ)~~~

あっという間に 夏が過ぎていく感じです...

 

現実的な「つぶやき」をします ♪

ゴミ出しの時間について! です

 

これまで 

ゴミ出しの時間に神経を使ったことのない

幸せすぎる生活を送ってまいりました、ワタシです。。。。

 

けっこう 各地 自由でした^^

きっと・・・ラッキーだったのかと♬

 

現在の住まいは

組とか班ごとに出す場所が決められ

それぞれのリージョンルールが存在!!!!

 

最初は

ゴミの日にゴミの時間に

居宅の家族ちゃんに頼んでたんです^^

 

ホント、、、ワタシって幸せw

 

最近なんだかんだと

在宅に移行してたら

ワタシがゴミ出し担当になりつつある。。。。(笑)

 

というのも

ゴミ出しの時間が決まっていて

およそ30分の間しか

出せないのだけど

 

ゴミ袋にゴミを集めてすぐに出せる状態にするところまでが

以前のワタシの担当でした^^

 

いま

ゴミ出しの日や時間に居宅していることが増えてきて

 

結果 ゴミ出し全般を行っております!!

自慢ではありません。。。自虐??

 

しかも

ゴミ置き場の掃除もしちゃう^^

これ、ココの決まりみたいです

 

 

それにしても

ゴミ出しの時間制限があるのって大変なんですね

 

いままで そんな苦労は皆無だったので

カルチャーショックに近い衝撃でしたょ、、最初(笑)

 

ちなみに

同じところへゴミを出すお宅は数件ですが

その権利を放棄する家庭が増えてきました

 

自治会を抜けるんですね

自治会廃止が増えているので

ある意味

貴重な文化かも

 

ゴミ出しの時間が難易度高いので

結果的に

焼却施設までゴミを持って行って処分する方が

生活に支障が出ない方もいたりするのです

 

どっちを選ぶにしても

厳しいですね....

 

この田舎でも 高齢化が進んでいるので

自治会自体も危ういです

 

かといって

すすんでやる気もない。。。。

 

AIとかドローンでなんとかしてくれたら。。。。

くだらない妄想して 楽しんでみました(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬