2022年8月23日のそらです 夏ですが・・・マフラーもらった

2022年8月23日のそらです

ただ今の気温24度、湿度94%

しっとり涼しい朝です^^

処暑とはいえ

日中はかなり暑くなる予報~

 

そんな中

ダブル台風が発生したようです!

 

その影響で 今日から

太陽の出番が少なめだけど

毎年、今頃って涼しいかったょなぁ。。。?

 

順調な夏の陽気だけど

 気象庁の言う気温40度超えの異常気象には

さすがに 納得^^

 

こんな夏が当たり前にならないといいな~

 

真夏ですが・・・マフラーもらった!つぶやき

ウチの家族ちゃん

断捨離??

う~ん、、、、めずらすぃ

お休みの間に 片付けたのかなぁ

1年に一回 お片付けしてくれただけでもありがたい!(笑)

 

で こんな マフラーもらったょ...(笑)

まだ使ってないらしい

 

見た感じは100均で ありそうな素材?

 

あ、最近 100均も値上がりしてるので

100円とは限らない。。。。ですね^^

 

このマフラーには内側に ポケット?が

こんな ↑ 具合で ミニカイロなら 入るようです

 

謎で仕方ないんです!

貼るタイプじゃないと ズリ落ちるのが想定される

内ポケットのサイズ感 ♪

けど・・・

カイロを貼ってしまったら あとで剝がしにくいょぅな。。。。

 

それならば! 大きいカイロ入れてみるのかしら?

とも考えた(笑)

 

大きいカイロならムリやり突っ込んで

貼らなくてもズリ落ちる可能性が 低いのでは。。。

とも考えた(笑)

 

どっちにしても・・・・

いま!体感温度10度くらい高くなっている暑いワタシが

マフラー使うのかぃ?・・・っていう想定外の問題も

 

あったりします(笑)

 

確かに こんな感じの ↓ マフラーは存在してる ♪

しかも 電熱マフラーもあるんですね!

 

 

仕事の環境とか体調不良のときとか

外で過ごす時間とか

確かに首が温かければ

薄着でも 寒さは半減します^^

 

きっと これから何かあるんだわ・・・

→ 神のおつげ?(笑) 冗談です^^

 

おそらく

自分で捨てると罪悪感を感じる家族ちゃんのキャラ・・・・(笑)

 

以前はマフラーを愛用していたワタシ

寒さにとことん弱かった。。。

だから マフラーも手放せない生活だったんです(笑)

 

なのに

今、冬の寒さがありがたく感じる~

って・・・

ホント、ヒトは わからない。。。

 

冬だって半袖

北海道に住んでなくても

冬は 半袖の時もある

ワタシの温度センサーの異常

 

ん? 寒さ?暑さ?

どっちが異常?

 

いいえ!

きっと どっちも正常なのょ(笑)

 

ありがたくもらっておくね!

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬