2022年8月25日のそらです パサパサ食感が苦手な方にも好印象のスコーン?

2022年8月25日のそらです

ただ今の気温27度、湿度60%

心地よい北風が吹く木曜日です^^

こんな涼しくってえぇんやろか。。。

 

やがて 残暑戻って来るのに

少々 ビビリぎみです...(笑)

 

今日は スコーンのつぶやきです(笑)

 

個人的には こんな ↑ 感じのスコーンが大好きです^^

 

しかし

ウチの家族ちゃんは

こーゆータイプのスコーンに

全く見向きもしません。。。。(悲)

 

先日、お墓まいりに行ったときに コンビニへGo!

コンビニは 本当に ありがたい!

車で移動していたら 必ず数件?は

コンビニの前を通過するのが もはや当たり前になってる ♬

 

 

昔は コンビニなかったんよ~

と言ったとしても

きっと 今の学生さんには通じないはなし。。。。

 

こんなに便利な世の中になりすぎて

不便な事のありがたみが分からない、、、、

そして

ワタシもそのひとりになっているのは

間違いない!

 

不便なコトも幸せだったりすると思ってる人です(笑)

 

コンビニでコーヒーを買うついでにスコーンを物色 ♪

暑いので 生ものは買わないのですが

スコーンが目にとまり 買ったのですょ(笑)

 

コンビニF:瀬戸内レモンのスコーン 

コンビニS:しっとりチョコスコーン

 

道中長いので 2種類もゲットしてしまった(反省...)

 

今日 食べなくてもいいかな~~~なんて思って

自分用に 買ってみた^^

 

はい。やられました~ ♪

 

気づいたら もう、無くなってました(笑)

 

あれ~? スコーン食べないんだょねぇ。。。。。?

 

確かに

こちらのスコーンは 食べやすい食感かもしれません

口蓋に付きにくいし 味も 食感も パンの感覚だからでしょうか(笑)

ちなみに口蓋は この ↓ あたり

 

残念ですが コンビニSのしっとりチョコスコーンは

回ってこなかった。。。

 

でもね。。。。

こっちは お味見できました^^

こっちは

レモンケーキに近い風味

表面はしっとりコーティングされてます ♪

 

大きい分 カロリーも高いわ~

 

食感は 本当のスコーンよりパさッと感は少ないと思いますが

このあたりも個人差あるかもですね^^

 

ワタシには少々甘すぎまして

コーヒーを再購入

無事 完食!

結局、どっちもその日のドライブ中にしっかり完食で...

貴重な ドライブタイムになりました^^

 

ということで この日判明したことは・・・

コンビニSのしっとりチョコスコーンなら

スコーンのパサパサ食感が苦手な方にも

「おいしい」感じるらしく 

リピートしたい!スコーン ←ウチの家族ちゃんの感想 ♪

 

だということでした~^^

食べすぎ注意です!

 

あ、やっぱり フジパン! さすが!恐れ入りました。。。

 

追加情報

瀬戸内レモンのスコーン の製造元さんは

OEMやPBのプロで
毎週土曜日限定で直売会を開催 しているようです!

www.ayabe-yougashi.co.jp

 

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬