2022年10月6日のそらです スマホ文字の大きさの違い 6.5インチ VS 4.7インチ 編

2022年10月6日のそらです

ただ今の気温13度、湿度76%

昨日からの雨が降り続き

本格的な秋雨を実感する朝です^^

今日は久々に長袖を着てみました(笑)

 

ちょっと暑く感じるけど

人並みに見えそうかな^^

 

6.5インチ VS 4.7インチ

いろいろあって

ただ今

6.5インチ と 4.7インチの端末を併用しております ♪

 

文字の大きさってどのくらい違うのか

 

左が6.5インチ 右が4.7インチ 

同じサイトのデフォルト画面です^^

 

老眼デビューしたワタシには

6.5インチの方が はるかに 目に優しく感じます^^

 

(ちなみに 片方の目は乱視~)

 

こうやって文字の大きさの違いを見ると

次はゼッタイ大きいスマホにしよう!!!

 

と思っていました~

 

じつは 大きくて不便なこともあった

大きければ 重さも若干ですが 重くなります

 

上の画像でいくと

左側の端末が182g 右側の端末が148g

 

たったの34gですが

 

日ごろ 肉体労働がおろそかなワタシ...

 

通話してみると腕とか手首が疲れますね^^

そして

大きい端末で何か画面を見ていると

持っているだけで 疲れます。。。。

 

結果、何か調べたくても諦めてみたり(笑)

持たずに置いて 使用するしかなかったり。。。

 

通話はイヤホンで何とか行けそうですが

外耳炎になりやすく そこも悩みどころです(涙)

 

たったの34gなのに・・・

 

ワタシはこれを

メリットととるかデメリットととるか(笑)

 

今回「文字の大きさ」の比較のつもりで書いてみましたが

おばちゃんのワタシが感じる

「文字の大きさ」以外の

メリット&デメリットも書かせていただきました

 

おばちゃんに限らず

ひょっとすると

重さって大事なのかもしれません

 

いっそのこと

早く時計タイプの端末になる時代が来てほしいな~

 

きょうもすてきな一日をお過ごしください♬