2022年10月19日のそらです ナスdeシチュー

2022年10月19日のそらです

ただ今の気温16度、湿度48%

秋のさわやかな陽気に 癒される朝です^^

早朝は寒さがありました

現在は 晴れ間が広がり 太陽が !

 

いただいたナスが大量に

まだまだありまして・・・・

 

ナスとグラタンの素 シチュー風♬

大量摂取できそうな シチュー風にしてみた(笑)

ナスのシチューって、、、聞かないけど

 

あまり グラタン自体を食べないのだけど

このグラタンの素って 便利だと思うのですょ^^

 

シチューの素買うより 安いことも あったりするので~

 

最近、グラタンの素は いくらくらいなのか...

今回は、買い置きしておいた 素を使ってみました ♪

 

鶏肉の代わりにナス ♪

要というべき? 鶏肉は入れずに

ナスを代用~

大量に刻んで 炒めて煮ただけ~

箱のウラに書いてあるとおりに作ったけど

グラタンの具の状態で 終了です(笑)

 

シチューを作るときよりも

時間がかからないのも 嬉しい ♪

 

マカロニの入ったシチューもどきですが

このグラタンの素は

かなり味が濃いと感じるワタシ(笑)

 

なので ナスを とにかく大量に 使った結果

塩分濃度が 下がって

食べやすくなりました^^

 

こんな乱暴な使い方 アリなのかは

わかりませんが

家族ちゃんは シチューとして

フツーにたべちゃった^^

 

イレギュラーですが

たまにはいいかも。。。。(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬