2022年10月25日のそらです インスタントラーメン しょうゆ味 比較

2022年10月25日のそらです

ただ今の気温13度、湿度57%

晩秋の寒さを思わせる火曜日の朝です^^

だいぶ冷えますね~

 

ウチの家族ちゃんも

さすがにダウンベスト出して着てるわ^^

 

秋って短いと思いませんか?

こんなに寒い日もあれば

いつもよりほの温かい日もあったりで

 

どんどんと...

着実に・・・冬支度が必要になってきますね ♪

 

きょうのつぶやきはインスタントラーメンについて ♪

 

トップバリュー醤油ラーメン VS サッポロ一番醤油味 の巻き~

あまりインスタントの醬油ラーメン買わない・・・

そんな方もいるかもしれませんが

 

便利なんですよねーーー

 

一般論ですが

サッポロ一番」とくれば

「みそ」と答える方が圧倒的に多いのでしょうか^^

スーパーのチラシ見ても

「みそ」「しお」が大々的に広告されていて。。。

 

「しょうゆ」味は ? って思うチラシ情報も多々~

なのに

ウチは なぜか 「しょうゆ」味が 便利だと思ってる庶民(笑)

 

冬はもちろんですが 夏なら ざるラーメン

「しょうゆ」味は 食べやすいなぁ~なんて感じで

便利だと思い込んでます(笑)

 

ざる系冷やしめんにしても イケますョ

 

そんなわけで

上記の「しょうゆ」味 何がちがうかは・・・

う~ん

ワタシには 原材料の違いってよく分からない(笑)

 

拡大してみると?

こっちがトップバリュ

 

こっちがサッポロ一番


画像の撮り方が下手だ~!

 

お次は 栄養成分表示です

こっちがトップバリュ


こっちがサッポロ一番


表示内容の違いについてはわかりやすい^^

 

さて 肝心のお味ですが・・・

ワタシ個人としては

なぜか トップバリューのほうが 好みの味^^

 

しかも 買う時のお値段

安いけど おいしく感じてしまう

 

これも 個人差があるので

ぜひ 食べ比べしてみてはいかがでしょうか?

 

トップバリュー「しお」も「みそ」も試してみたけど

トップバリューあんどれません ♪

ちなみに製造元は

トップバリュー→日清食品

サッポロ一番 →サンヨー食品

 

そう!

 

食べてみるとわかる~



 今日もすてきな一日をお過ごしください♬