2022年12月12日のそらです 平和のカタチ

2022年12月12日のそらです

ただ今の気温8度、湿度57%

お天気良好な月曜の朝です^^

 

きょうは国際中立デー ♪

en.wikipedia.org

 

とくに ワタシ達の生活に「何か」影響がある?というような

わけではないのだけど

まぁ、国際デーの一つです^^

ja.wikipedia.org

 

トルクメニスタンという国があって

1995年(平成7年)12月12日に

国連総会で「永世中立国」に承認されたことで

国際デーのひとつとなっています ♪

 

永世中立国」についてはこちら ↓ にも 一覧が 表示されています^^

ja.wikipedia.org

 

こんなご時世だからこそ

やはり どんなカタチの平和が切望されるべきなのか

大いに気になるところ 。。。

 

そんな思いもありつつ

のうのうと 冬バージョンのカップに癒される幸せ ♪

エコじゃない行動だけど 許してくださいませ...

こんな平和が いつまでも続くといいですね^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬