2022年12月17日のそらです 漢方って効くの?

2022年12月17日のそらです

ただ今の気温6度、湿度75%

しっとり雨上がりの土曜日です^^

なんと!

今年初の雪マークが・・・・

 

予報見てビックリ~ ♪

 

まぁ平年並みといえば平年並みでしょうか^^

ちなみに

今の地域の30年前の最高気温と今日の最高気温が

どのくらい違うか?

見てみました^^

プラス0.1度だった~

 

おお~特別温暖化というわけでもなさそう。。。。

というか 30年前と比較するとこの時期

マイナスの気温差が表示されていますw

 

まさかの氷河期?

まだそんなことにはならないと思うけど

小学校の自由研究みたいで楽しいよ

グリーンポンタのアプリ ↓

https://www.ponta.jp/c/greenponta/app/?utm_source=appstore&utm_medium=redirect&utm_campaign=greenponta_app

招待コード:JBNUUK

 

エコな内容が満載ですが

人間が生きている以上エコは 難しいから

楽しくチャレンジしたいですょね^^

 

先日もらった漢方が合わなかったかも・・・

はい、先日婦人科でいただいた漢方

4週間分もらってきたのですが

 

1週間継続してみたけど

あまりにも辛すぎました

 

だって起きていられない。。。。

そんな感じで更年期が復活しちゃったようです(悲)

 

飲み始めて3日目に

いきなり体重が3キロ減ってビックリでした(笑)

 

生薬ですが お通じが良くなる成分も入っているので

そのせい?

と、勝手に解釈~^^

 

一気に体重が減ると

さすがに

なかなかいままでのように動けない!

あ~もちろん!

年のせいかもしれませんが

とにかく体力がなくなりました....

 

とはいえ

やるべきコトがあるので

寝てもいられず。。。。

 

まぁそんなことも 生きていれば 誰だってあるよな~

 

そんなおおざっぱなモチベーション ♪

 

試しに 今までの漢方に戻してみたら

あの、お年頃の症状がおさまってきて

え?何だったの??? みたいな気分の本日(笑)

 

あまり 薬を信じないワタシも

この魔法のような 漢方にいささか尊敬を隠せないのですょ^^

 

今まで疑っていてごめんよ~

 

ということで

また婦人科行かねばならんのか~~

 

嬉しくもあり悲しくもあるのでした(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬