2023年1月1日のそらです  牛乳の味

2023年1月1日のそらです

ただ今の気温8度、湿度53%

温かな元日のそらです^^

気温がますます上がっておりますが

今朝も霜がすごかった~(寒)

 

お天気が良いだけでもありがたい ♪

今年も良い年になりますように....

 

牛乳の味

今日は 牛乳の味についてつぶやきます

 

処々政治や経済的な背景がある業界ではあるようですが

それは、置いといて。。。

 

過去 こんなに牛乳の味が違うんだ~と

感じた出来事を 書きます^^

 

数年前に入院したのですが

その時のお食事に

朝は必ず 牛乳がついてました^^

 

ワタシは 牛乳嫌いじゃないし

どちらかというと

牛乳のおかげで 子供時代を 乗り切った(?)

 

そのくらい、牛乳を 飲む子供だった^^

 

味の違い①

まず、学校給食で出る 牛乳と

当時、自宅で飲んでいた 牛乳って

味・・・もさることながら 濃さが違うと思っていました^^

 

思いおこせば そんなだったなぁ~と

気づくのは 数年前の入院時。。。。

 

何十年も経ってみて気づくなんて

思ってもみませんでした~(笑)

 

味の違い②

そして 数年前の入院時の牛乳

いつも 同じメーカーの200mlのパックのものでした ♪

こんな感じの....

 

入院中は、何も不思議に感じなかったけど

退院してきて

自宅の冷蔵庫にあった牛乳を飲んだ時に発覚したの。。。

 

病院の牛乳って、おいしかったんだなぁ~と(笑)

 

正直 自宅にあった牛乳がいたんでしまったのか?

と思ったくらい、全然違ってました

 

だから わざわざ 病み上がりではありましたが

牛乳を買いに行った次第 ♪

 

買ってきた 牛乳を飲んでみても

やはり 味が ・・・・・・

 

病院の牛乳って、やっぱりおいしかったんだょ

 

何がどう違うのかわからないけど

退院後1か月くらい

牛乳 飲むのが 辛く感じたりもしましたが

 

ヒトって不思議なもので

徐々に 元の味に 慣れるようにできているみたい ♪

 

あっという間に

自宅の牛乳の味に 違和感感じなくなっちゃった~

 

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬