2023年1月9日のそらです 成人の日と気温差

2023年1月9日のそらです

ただ今の気温9度、湿度51%

冷え込みの少ない 穏やかな成人の日^^

おめでたい日にふさわしいお天気

 

とはいえ

この気温差に 少しびっくり ♪

何かの間違い????

とも思えてきて。。。

 

アプリの運営会社に問い合わせる気は全くないです.....^^

 

ワタシ達が成人式のころ

あ、当時は まだ1月15日だったかなぁ

ja.wikipedia.org

 

こんなに寒かったんだなーーーと

 

毎日このアプリで気温差を見てるけど

(30年前との比較しかできないょ)

 

たいていマイナス何度、、、という感じで

プラスの気温は 今年、このアプリで

初めてみた? かも(笑)

 

 

しかもケタのプラスの気温差って....

 

そんな驚きの意味もあって

思わず画面を

記念撮影してしまいました(笑)

 

2000年から 成人の日は変わったんですね、そういえば ♪

防災とボランティア週間と重ならないように配慮されてもいるそうです

www.bousai.go.jp

 

祝日が増えるのはちょっと嬉しいけど

その分どこかに しわ寄せが~~

しかし

休みは しっかり充電した方が

全うな判断とかパフォーマンスには都合がよいかと(笑)

 

毎日どこかで 脳みそ解放せんと

認知力も危うくなると

近頃 実感してるおばちゃんです(汗)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬