2023年1月10日のそらです 注射がこわい時の

2023年1月10日のそらです

ただ今の気温6度、湿度42%

強風の連休明けです^^

風の強さに 負けてしまいそうな 気配。。。(笑)

 

注射

ウチの家族ちゃん

やたらと病院苦手な家族ちゃんがいます

おそらく

得意な人は 少ないカモしれない。。。

そんな家族ちゃんですが

先日 ワクチン接種に行ったとき

めちゃくちゃ緊張してもうたらしく(笑)

 

注射するときに

先生から

もうすこーし 腕の力、抜けますかぁ?

と言われたそです(笑)

 

本人は これ以上はムリだとわかっているので

注射が苦手ですみません。。。。

みたいなこと言ったらしい(笑)

 

ワタシなんかとは正反対

注射の時に力が入っちゃう感覚って

正直、よくわかりません....



もし 想像の範囲で察するとしたら

怒られている時なんかかなぁ

ワタシも 入る

そんな感じ? なのかしら(笑)

 

そのバリバリ力入った腕に注射する先生も気の毒だけど

さすがですね^^

 

私も 注射されるの苦手なんですょ~

 

たったそれだけ!

注射してくれる先生に言われただけで~

 

単純なウチの家族ちゃんは

腕の力が楽に抜けていったそうです(笑)



そして 無事に注射も終了

 

ウチの家族ちゃんには申し訳ないけど

心理操作って

いろんなところで 使うし

やっぱり 便利なんだょなぁ....

 

あるあるなケースだけど

当事者にとっては 深刻な事態

 

簡単そうだけど

出来ないなぁ、ワタシ(笑)

 

もちろん

経験しないとわからないコトってたくさんあるわけで

 

その人の痛みに寄りそう力が

その人の 人間としての 価値とか魅力なのかも しれない ♪

 

きっと お勉強より難しいわ。。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬