2023年1月16日のそらです 固定概念ぶっ壊れた件

2023年1月16日のそらです

ただ今の気温6度、湿度85%

しっとりとしたそら模様の月曜日です^^

こんな日は やたらとコーヒーがおいしく感じてしまう(笑)



 

新しい発想に遭遇した件

最近、おしゃれなティーカップたちが

ぞくぞく登場してますが...

 

先日知人宅におじゃました時に

雷が落ちたと思うくらいの衝撃?

というか 新しい発想に遭遇 ♪

 

そのお宅は 何十年も前から

大切に使っている

コーヒーカップがあったのだけど

年月が経つにつれ

カップ&ソーサーの

セットとしての組み合わせが 少ない数しかできなくなり

 

結果、毎回ソーサーなしでもオッケー !!!

みたいな感じで

よく ソーサーなしでコーヒーをごちそうになったりします(笑)

 

おそらく

このコーヒーカップ

ワタシより年上???

 

特に、違和感はない

ソーサーなくても 近頃は違和感感じないコト増えました ♪

 

茶店などで

お見せによっては・・・・ですが

カップとソーサーが別々の組み合わせで

出てくることもあって

あ、もちろんおしゃれな感じですけど(笑)

それに マグカップだったりすると

そもそもソーサーがついてこなかったりも

 

かと思えば

クラシックな 高級品を使っているお店もあったり ♪

いろいろ ビジュアルでも楽しませてくれますょね^^

 

先日の知人宅で お嬢さんがコーヒーを淹れてくれた

そうなんです!

お嬢さんが コーヒーを淹れて持ってきてくれた~

 

それだけでも

褒めてあげたいし、嬉しくなったおばちゃん (←ワタシ)

 

なんと

これまで使っていたコーヒーカップ

ソーサーが!!!!!!

まさかの ソーサーに

ビビッと きましたよ~

 

クラシックな日本茶用の茶たくでしたが

このクラシック同士の組み合わせ

思いつきませんでした^^

 

彼女にしてみたら

精いっぱいのおもてなし ♪

 

それを見た 知人はお嬢さんを 怒ろうとしてましたが

すかさずワタシ「これ、新しい!

そう言って

美味しく楽しくいただきました~♪

 

ソーサーには 変わりませんから~

 

ワタシ達の世代では

この発想は ないかも・・・・

 

しかし、売ってるみたいですょ ↓

 

確かにウチにも兼用できる茶たくあったわ~

 

久々に 感じた新しい刺激

まさにでしたw

 

ガチガチだった固定概念...

ぶっ壊してくれてありがとうね^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬