2023年1月22日のそらです 続まんま食べる レンチン ジャガイモ

2023年1月22日のそらです

ただ今の気温8度、湿度37%

冬晴れのおだやかな日曜です^^

雲多めですが、陽射しは眩しさを感じる ♪

 

心なしか、花粉が気になる陽気??(笑)

 

きのうの続き まんま編

自分では、まだ栽培したことのない、ジャガイモ

胃袋も 年齢的に こってり系より

あっさり系を好むようになってきたのですが

 

ここ数年

いただきもののジャガイモがおいしくて、おいしくて

日々、どこかのタイミングでいただくようになりました(笑)

 

そう、毎日、チンしてます!

 

チンで食べるには

小ぶりのジャガイモの方が

都合よく感じます^^

切らなくていいし~(笑)

 

なので、趣味で作っていらしゃる方から

わざわざ小さいのをもらったりします ♪

 

この時期は、もらったジャガイモを

だいたい 食べ尽くしてしまって(笑)

(一部、もうちょっと越冬してからの分はのこしてあります^^)

今頃の時期になるとストックもなく。。。

 

去年の暮あたりから

フリマやネット通販のようなところで買う事態^^

 

どんだけ、食べてん?

 

いま、いただいているのは

 

あ、もしかしたら

種類は その都度入れ替わるのかもしれませんが

こんな感じのです ↓

 

スーパーで買いそびれるし

大量に買いたいので

コスパは気にしてますが・・・・

 

たまには どーんと

おしゃれな訳ありもよろしいのでは?

そんな勢いで チャレンジ購入してみました~

 

箱の中には4種類入ってましたょ

 

ちゃんと仕切られてます^^

 

 

知らない品種のジャガイモもあったけど

 

とても甘くておいしかったです^^

 

訳ありではありますが

品質は極上 ♪

 

お値段以上の ジャガイモの醍醐味を知ったのでした~

 

ピルカなんて

本当に知らなかったし

きっと店頭にあっても 買わない可能性が高いかも。。。。

 

だけど食べてみると

今まで 食したジャガイモの中でも

トップ3くらいに

ランキング入りしそうな、おいしさで 驚きました

 

好みもあるのかもしれないけど

 

まんま食べると 甘さがすごい

 

もちろん、ほかの3種も

納得のお味でした^^

 

今回は、ワタシの中では大奮発?だったけど

それなりの価値があって

大奮発して良かったな~と思いつつ

 

毎日、いただいております ♪

あ~しあわせ~^^

 

こんなすてきなパンフレットも入ってました

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬