2021年10月14日のそらです いくつになっても発見は楽しい

2021年10月14日のそらです

ただ今の気温19度、湿度71%

気温上昇中の朝です^^

f:id:wendymoon:20211014094903j:plain

早朝は涼しかったけど・・・

 

半袖はまだまだ続く...^^

 

 

f:id:wendymoon:20211014095422j:plain

胃痛に悩まされておりますが

 

たい焼きのお話を ♪

 

たい焼き、大判焼きなど

たまーに食べます

自分で買うことはほとんどありませんが

幸い、買ってきてくださる方がいるから

ありつけるワケで.....

 

ありがたや~^^

 

先日、家族が良く買ってきてくれるたい焼きやさんを

たまたま通ったので

たい焼き、買ってみました

f:id:wendymoon:20211014095812p:plain

paypayで買えた ♪

 

こんな画面を ↑

提示しなくてはいけないのですが

 

毎回提示してるワケではないから

操作、忘れがちです (-_-;)

 

 

で、たい焼きの話題に戻ります^^

いままで

小倉あんとか、カスタードなんかは食べていたけど

小倉あん&チーズを

今回初めて購入

 

普通のたい焼きより

甘さが抑えられて食べやすいお味!

 

これは、大判焼きなんかとも共通すると思われます

 

少々お高いので

 

今まで買ったことありませんでした

 

ちょっと高い(今回は40円)のだけど

甘いのがあまり得意ではない方には朗報レベルの食べやすさかと^^♪

 

無駄に数十年過ごしてしまったと思えるくらいの

敗北感。。。。

いや

感激でしょうか^^

 

ワタシの甘味の開拓は

これからもつづくことになりそうです

 

いくつになっても「発見」は楽しい^^

 

と書きつつ

胃痛のため

せっせと「重曹」を飲んでおります (-_-;)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬