2022年6月4日のそらです リメイクでスマホ用のポシェットを作る

2022年6月4日のそらです

ただいまの気温21度、湿度64%

朝からさわやかな東寄りの風とともに

うぐいすの声がやさしく届く土曜日です^^

のんきでいられる土曜日は

うれしい・・・♬

 

今朝は早朝から

リメイクの神が降臨。。。。

 

たいしたリメイクではないのだけど

捨てようと思っていた

こちらの ポーチ ↓↓↓ 

リメイクの指令が発令?!

 

今にも破れそうなところもあったり(汗)

 

捨てようと思っていたけど

リメイクの神が指令出すので

 

ダメもとで挑戦~♪

 

ウチにある材料

おもに100均でゲットしたひもから

選んでリメイク ♪

完成した状態がこちら ↓↓↓

 

ほぼほぼ小学生が作れる

リペアに近いリメイクになっちゃいました(笑)

 

このポーチ一体何に使うのか?

用途はスマホ用のポシェットです^^

試作もいいところ^^

 

これ、なんで必要かというと

スマホをすぐに落とすから(笑)

 

スマホ、一日に何回落としてるかわかりません(汗)

 

 

ポーチのリメイクに使ったのは
  • ひもとバイアステープ
  • 柄のついたセロハンテープ
  • 書類に穴をあけるパンチ

100均で揃えられる?

 

スマホ用のポシェット

最近は人気のようですね^^

 

いろいろあるけど

去年、ワタシは100均で買ったのですが

毎日使うのですぐにダメになっちゃいました^^

 

その時使ってみてわかったのは

ポシェットが重いと肩が凝るんです!

一日中、肩からさげてたら当然!

 

なので重たい革は

ワタシの場合NGでした^^

 

 

なので

せっかくリメイクの神がやってきたから

作ってみたょ(笑)

 

小技で ひもを2本使ってみた

 

これで

どのくらいもつのか・・・・

 

ポーチ自体は100均で売ってる軽めがおすすめ?

でもすぐ壊れるデメリットも。。。

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬