2022年9月23日のそらです 食パンのタグ

2022年9月23日のそらです

ただ今の気温24度、湿度83%

一昔前だったら、運動会にぴったり

そんな秋空の秋分の日です^^

予報は曇り

 

現在は晴れ間がのぞくさわやかな陽気です

 

これから雨、降るみたいです

 

最近 気になってしまうこと

それは 食パンのタグ(バッグ・クロージャー

 

あるメーカーさんの公式サイトを見ると

「エコ・ロックは植物由来原料を10%使用」
「プラスチック使用量を減らしCO2排出量を6.8%軽減」

なのだそうです!!

へぇ、環境保護なのかぁ~

 

我が国におけるバイオマス資源の利用可能性

https://www.env.go.jp/earth/report/h15-01/02.pdf

環境省より)

こんな気遣いって素晴らしいですね!!!

 

 

と思う一方で

廃棄は従来どおりの「プラ」廃棄

紙は剥がして「紙」廃棄なのかしら?

 

ということで

紙を貼り付けた分コストアップして割高な気がしてしまう。。。

 

とはいえ

庶民としては 食パンが手ごろで入手できることに

とても感謝していますょ~

 

しかし

一時的な貼り付けなのだとは思いますが

捨て方一緒なら 「紙」貼らんでええんちゃう?!

 

こんな小っちゃなことですが

世間の努力に称賛しつつもギモンが浮上。。。。(笑)

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬