2022年10月13日のそらです 急にたくさん採れだした!ミョウガ

2022年10月13日のそらです

ただ今の気温18度、湿度71%

雨が降り始めた金曜日の朝です^^

今朝はくもりだったけど異常にムシムシでした

 

雨降ってきて~

あー-などほどぉ。。。と

気象衛星ひまわりの画像でも しっかりと確認できちゃうようです

 

そしてなんだか

昨日から ワタシ ♪

湿度の影響を受けやすくなっていたので

このお天気

納得もしますが 悔しい気持ちもあるんだな(笑)

 

気のせいで終わってほしかったのに。。。。

 

お金が貯まるならええのやけど

カラダに水がたまりやす体質

むくみにも 気を使わんと厄介です(笑)

 

もちろん

漢方とかサプリメントでもなんとかなるけど...

 

最近 ウチでやたらと収穫されるミョウガ

別の夏野菜と 同じ時期に 植えたはずなのに・・・

今頃になって 採れだしたようです ♪

 

ミョウガ100gあたりのカリウムは210mgなんだって~

www.e-healthnet.mhlw.go.jp

 

カリウムにはカラダの余分な水分を

カラダの外に出する働きがあって

結果、むくみを予防することが期待できる お野菜 ♪

 

他の お野菜にも

カリウムは入っているけど

せっかく ウチで大量に採れだしたので 

せっせとおいしくいただきま~す^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬