2022年11月5日のそらです リップクリーム

2022年11月5日のそらです

ただ今の気温13度、湿度53%

時折パラっと雨が落ち...

しっとりと寒さ控えめの土曜の朝です^^

若干、雲が多いけど寒さが少ない!

 

絶好の草取り日和 ♪

そう、思ってしまうくらい 快適なガーデニングが楽しめる陽気

 

だいぶ乾燥する日が続くようになりましたね^^

 

今日はリップクリームのつぶやきです

まったくのワタシの主観ですが・・・

リップクリームであっても

ホントに個人差を感じるのですょ

 

有名な「王道」とも言われるリップクリーム

例えば こんな感じのとか ↓

 

ワタシ、なぜかつけると 悪化してしまうんです(笑)

 

その昔、職場の子にも 驚かれましたょ

 

口紅などを付けると 唇の皮が ズルむけになってしまう。。。

でも

お化粧 する上で グロスとか 口紅系は 必須だと思ってたので

我慢して塗ってました(笑)

 

ガサガサの唇を見た職場の子が

あまりにもお粗末なワタシの唇を心配して

わざわざプレゼントしてくれました

ホント、ありがとう!

 

しかし

唇のお化粧をストップして

王道のリップクリームを使い始めたのですが

残念なことに

さらに唇の皮が悪化の一途へ(笑)

 

切れて血がにじむようになってしまい

このプレゼントしてもらった

リップクリームも断念せざるを得ない結果に。。。



プレゼントしてくれた その職場の子は

ワタシと似た肌のようで

メイク用のリップ類を付けると

ワタシの唇のように 血まみれになるのだとか!

そんなときに これを塗ると すぐに 唇の荒れがおさまると

言って勧めてくれました^^

 

残念なことに

肌の弱さのポイントがそっくりなのだけど

リップクリームの相性が

その子とは違っていたようです^^

 

引っ越してからも

他の方に同じように

勧められました~

 

そんなことが何回もあったんです!

なので

きっと世の人は これがないと不便なのかもしれないくらい

王道のリップクリームなのかなぁ~~

 

そう感じるようになりました^^

 

勧められるたびに

今度こそ きっと大丈夫だろう!

そう思って

つけてみるのですが

やはり 惨敗。。。。。

 

もう 使えるようになる日は 来ないのかな(笑)

 

そんなワタシが 今 定常的に使用するリップクリームは

そう!

あったんですよ(笑)

 

一年中使ってます^^

 

ホント、どんだけ唇荒れてんのか(笑)

 

なくなると困る~

たかがリップクリームだけど

されどリップクリーム なんです^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬