2022年12月29日のそらです 今年を振り返ってみたらすごいことに気づいた

2022年12月29日のそらです

ただ今の気温9度、湿度52%

おだやかな年末の朝です^^

 

こんな平和な時間を 見つけられたことに感謝です ♪

 

今年を振り返ってみたらすごいことに気づいた

何気に 振り返る時間があった・・・

というか、気づいた(笑)

 

ということを 今日はつぶやきます^^

 

もう、完全に

自慢です!!!

自己満足です!!!!

 

昨年まで 腕立て伏せが10回しかできなかったワタシでしたが

なぜか

今年、30回できるようになっていた ♪

といっても・・・・この ↓ タイプは腰やられるので できないですが^^

わんこもできるのにワタシには無理っぽい。。。

 

なので 情状酌量な感じで

膝を支点にするようなタイプですょ

こんな ↓ 感じでしょうか^^

 

腕立て伏せ始めてみたら

肩こりも違う。。。気がする

 

昔は 頑張らなくても 結構な回数できていたけど

おばさんになって

久しぶりに 腕立て伏せしたら

できなくなってたんですね....

 

これじゃぁ、肩こりとか腰痛が

悪化しても不思議じゃないよね?

 

そんな思いから 始めたような記憶が....

 

何年続けてるのか忘れましたが

全然できなくて

始めた当初は おそらく3回くらいが やっとだった(笑)

 

これ、ほぼ毎日続けるだけです

結果、30回まで 回数が増えました^^

あ、ワクチン接種後は さすがに

やれなかったですょ.....

 

とはいえ

未だにこの ↓ タイプの腕立て伏せはできませんが

 

ワタシにとって 今年一番の収穫?

のようです^^

 

完全に自己満足ですが

振り返ってみたら 案外すごいかも?

という感じに気づいた ルーティンのすごさでした^^

 

小さいコトだけど

ワタシにできるのは これくらいなんだな、、、きっと^^

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬