2023年1月4日のそらです やっちまったで賞

2023年1月4日のそらです

ただ今の気温6度、湿度49%

洗濯物が一気に乾きそうな

晴れと乾燥の澄んだ空が見えてます^^

現在は、青空 ♪ 快晴 ♪

 

マスクの予備

昨年のやっちまったで賞の選考をば

 

あ、ワタシのプライベートな「賞」のことです(笑)

 

お恥ずかしながら

頃名蚊なってから

数えきれないくらい

マスクでやっちまった件 いくつかあったのですょ。。。ワタシ(汗)

 

ここでも

前に書いた件のほかにもあるのですが

その... マスク関連でやっちまった話を

つぶやきます ♪

 

マスクの予備って 場所にもよるけど

どんなに「お金出しても」マスクが 手に入らない場所に行ったとき

めちゃくちゃ焦るのですょ。。。

 

ということもあり~

マスクの予備はなるべく持ち歩くことにしていた

だいたいカバンの中には 予備のマスクを忍ばせてます(笑)

マスクなら 何でもOKなんだけど

多少折れ曲がっても 使う時におかしくないものを

小分けに..... といった具合で~

 

そして まさかの 予備マスク出動の瞬間がやってきた

去年 とある場所で マスクを紛失

その日は 絶対にマスクで失敗したくないから

いつもよりかなり高級なマスクをつけて出かけました(笑)

 

そんなワタシの思いとはうらはらに

どんだけ探してもない。。。。状況が

せっかくなので

予備マスクを出して装着 ♪

 

とりあえず 一安心

 

高級なマスクをなくしてしまったショックも大きかったけど

予備のマスクがあって とりあえず無事に過ごせたのでした^^

 

じつはその日 マスク紛失してから自宅に帰るまで

何人もの人に会っていたけど

誰からも何も 言われなかったんだょね。。。。

 

ワタシらしい顛末

帰宅後、その予備マスク外そうとしたら

片耳には さらに 何かひも素材のものがぶら下がっていて

 

取ってみたら

予備マスクの前に使用していた高級マスクだった!(泣)

 

片耳にマスクぶら下がった状態で

もう一個のマスクを装着して過ごしていた醜態

 

というやっちまった件でした・・・・

 

二重にマスクすることもあったけど

まさか

紛失じゃなく、片耳にさげていた アホなワタシ ♪

 

マスク部門のやちまったで賞は

この件に決定で賞..... か

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬