2023年2月3日のそらです 節分だけどポップコーン

2023年2月3日のそらです

ただ今の気温5度、湿度44%

にわかな涼しさ満点?の節分です^^

うーん、冬っぽいそら~^^

 

本日は、節分ですが

ポップコーンのつぶやきです^^

 

たまーに

こちらでもポップコーンの話を書いてますが....

 

まじめに調理実習してみました

真面目・・・??

 

プレーンヨーグルトの容器で作れるのか?

ときどき 500g以下になっちゃったけど(最近)

プレーンヨーグルトを買う我が家~

こんな感じの ↓

「紙」容器はリサイクルしていたけど

 

ちょっと拝借して

ポップコーンメーカーの代替になるのか実習。。。。

 

この容器だったら同じサイズを2個用意して・・・

(紙素材の容器を使いました)

口の部分を重ね合わせてみると

電子レンジになんとか収まるサイズ感(笑)

 

あ、画像がナイ!!!

 

で完成・・・

だけど 失敗~

失敗といっても ポップッコーンはできましたが

はじける勢いで

上に重ねた容器がレンジの庫内で吹っ飛んでしまいました

あちゃー

 

すごい勢いなんですね

驚きました(笑)

 

だって庫内の天井に余裕もない高さでぴったりと収まったのに...

はじけ飛んでしまう

 

上蓋がポイントなのかしら・・・・

 

ポップコーンの入れすぎもありえます(反省)

 

上蓋の極みはこれかも?

ということで

そのむかし

子供のころの手法を

おそらく最強 ♪

 

最強ですがデメリットが・・・

 

油NG

 

これ、ダイエット系ポップコーンをお望みの方には

正直アリかと思うけど

 

塩など味が付きにくいです^^

 

素材の味で

自然派志向の方には良さそうなポップコーンメーカーかしら^^

 

ワタシは

味なしのまま食べた方が

胸やけしないから 嬉しい~!!

 

しかし。ウチの家族ちゃん曰く

物足りないそうです...(笑)

 

おいしいものを食べたい方には

どうやら不向きなポップコーンメーカーかしら^^

 

節分ですが

楽しい調理実習にいかがでしょうか ♪

 

今日もすてきな一日をお過ごしください♬